Entries



テレビは海老蔵ばかり

ここのところ毎日市川海老蔵のニュースばかり。

相手方の伊藤リオン がつかまり 何が本当なのだろうか?

いくら元暴走族だとしても 何もしない人にあんなに怪我を負わすだろうか?

こういうことはどちらにも非があると思う。 


そんな中 海老蔵に新たなトラブルがとテレビでいっていた。。

海老蔵が妻の小林麻央に贈った婚約指輪をめぐり、東京税関が調査に乗り出していると。



海老蔵は1000万円もするダイヤモンドの指輪を結婚する際贈ったらしい。

この指輪は知人を介して米国から輸入したもので、

米国からダイヤを日本に輸入する場合、空港で申告し、消費税を支払う必要があるらしいが、

ダイヤを持ち込んだ人物が特定できず、税関への申告も確認できていないという。

これも本当かどうなのかわからないがここぞとばかりに突かれている。


何でも調べ上げてくる記者たち。 

素晴らしい反面、ちょっと恐ろしい気がする。



PICK

今朝テレビで PICK って何でしょう?ってやっていた。

これはトイデジタルカメラのことで 本当におもちゃのようなカメラです。

色もいろいろあり 携帯電話より小ぶりの感じのものでした。

200万画素 USB内臓でPCに差し込めばすぐに見られ動画もOKです。

200万画素がいいのかどうなのかわかりませんが 

持ち歩くのにかさばらなくていいし ストラップのようにぶら下げておけるタイプもありました。

私は外出する時、カメラを持って行くのを忘れ いつも「あ これブログにのせたい!」と

後悔してばかりですが、これならOKそうです。

テレビでみるかぎり まあまあの映りでした。

お値段は 4830円です。

pick5.jpg



欲しい気がするんですが 結局おもちゃでしかないかしら?

デジカメがあるんで 買わないほうがいいですよね。

(これ、自分に言い聞かせています)

よーく 考えてみよう!






 
*CommentList

海老の尻尾

今日 友達とエビフライの尻尾の話になりました。

私は天ぷらの時は尻尾は食べませんがエビフライの時は尻尾も食べます。

カルシウムが摂れそうだしカリッとしていておいしいから。

ところが あのエビの赤はアンチエイジングで有名な『アスタキサンチン』が、

エビの尻尾や殻にはダイエットなどで有名な『キチン・キトサン』が入っているらしいです。

食べないともったいないらしいです。


食べない人の中には『口の中に刺さりそう』と言われる人もいそうですよね。

私が天ぷらの海老の尻尾を食べないのもそうなんです。

(それも揚げ方次第だと思いますが)

私は本当に海老が好きでよく食べますが どれだけ食べたらダイエット効果が?

まだ効果は表れていませんね (ーー;)


北海道は賑やか

早稲田大学の斉藤佑樹投手が北海道に入り

彼はなんてさわやかで 好青年でしょうか

札幌は 熱狂的なファンで大賑わい

あんなに素敵な子供を育てたご両親の教育方針を聞いてみたい



野球のよくわからない私ですが 彼を応援したくなってしまいます

頑張れ 斉藤 佑樹!

海老蔵会見

昨夜市川海老蔵さんが謝罪会見をひらいた

私の第一印象は 怪我の回復があまりにも早くてびっくりしました

そして 謝罪とはいえ 役者だなあと思いました

あまりにもたんたんと きれいにまとめて話されていて

感情が伝わってこない気がしました


でも 結婚していてよかったね

かわいい奥さんの存在でちょっと海老蔵さんを責める気持ちが

和らぐ気がします

奥さんの支えが心強く思うでしょうし本当に有難く思っていることでしょうね

夫婦の絆も強くなりもう頭が上がらないかもしれないわね



これで彼も反省して一回りも二回りも大きくなって

すぐに舞台に帰ってこられると思いますね



ちなみに 虎ノ門病院は公務員の人のための病院で患者さんには著名人の方が多く

渡哲也さんや お父さんの団十郎さんも白血病治療されたと言う事です

きっと すごい治療が行われている病院なんでしょうね

なんでもお金でしょうけれど



*CommentList

ネット出願

受験の願書をネットで提出できるシステム

割引もきいてお得かもしれないが なんとなく味気ない気がする

緊張しながら願書を書いて 受かりますようにと願いを込めて郵便局に持っていく

こんなドキドキした瞬間が 素晴らしいと思う


でも そういう私も ノートにコツコツ書くのではなくこうしてPCで楽しんでいる

これが 時代の流れでしょうか?

携帯電話や PCにスケジュールを入れる人も多い中 今手帳がすごく売れているんですって


時々 自分の書いた字が汚くて読めない手帳ですがアナログ人間としては手帳は手放せません

みなさんは 手帳をお使いですか?


*CommentList

私もでした (@_@;)

先日 K〇〇さんのブログに「しばらくブログお休みしていたら閉じられてました」とありました

えぇ?どういうことなの?と思っていましたが 私も暫くお休みしていたら閉じられてました

こういうことだったのね

また アドレス入力して パスワード入力して...

怠け者に押し置きですね

こんなの初めて...ということは そんなにサボっていたということになりますね

このブログを覗いてくださる数少ない 大切な方々

これからは もう少し UPしますね


ごめんなさい m(__)m

ねぎは何処?

12月に入りボツボツ主人の忘年会が増えてきました

私はその度に主人を 送り迎えしています

あまり帰りが遅い時はタクシーにしてもらいたいくらいです

でも これも私の仕事と思い我慢しています

 (主人のためにしている唯一の仕事かしら)

主人は美味しいものを毎回食べているし 私も何か美味しいものが食べたいな

そうだ 今日は すき焼きにしよう ♪♪

いいお肉と 野菜を買い 主人が荷物を持ってくれて車に乗りました

家に着き さあ 野菜を刻もうと思ったら ねぎがない!

車の中や 駐車場を見てもない

どこ?

3本 200円もしたのに


落としたの?

あんな大きいものを落としたなんて 信じられない

でも ないということは 落としたとしか考えられない

周りに人はいなかったのかしら?

音はしなかったの?


私 このごろ少し耳が遠くなってきたような気がするし

動作が鈍くなってきたし

目も見難いし

老人の中に足を一歩足を踏み入れた感じ


ああ なくした物がねぎでよかった

もっと色々注意をはらって生活しなくっちゃね














 
*CommentList

皇帝ダリア

P1020425.jpg

P1020426.jpg

友達から頂いた皇帝ダリアが1週間前くらいから咲き出した

蕾をいっぱいつけたダリアが こんなに寒くなってから誇らしげに咲いている

台所の窓から毎日眺めていたが茎しか見えなくていつ咲くのかしら?と思っていた

背の高いこの花は見上げないといけない

一番上に一輪見つけたときはうれしかった

そしたら 毎日蕾が開いていく

空のきれいな時にと思ってパチリ

でも 3~4メートルくらいの高さがあるこの花は 私のカメラの腕ではうまく撮れない

電線が何本も写ってしまう



でも これも

五線譜に花の音符が踊っているように思えばかわいいでしょ♪♪



連絡待ってます

2歳8ヶ月になる孫が 携帯に電話をしてきた

別に用事があるわけではないが 話がしたいというので

嫁が掛けてくれたのだ

少しずつ 会話ができるようになり 思ってもいないことを話してくる

「ピーマン持ってきてね」とか「いかんね」とか


私の問いかけにも答えることができるが 電話ではちょっと聞き取りにくい

でも孫と話ができるようになって本当にうれしい

電話を切るときに「また連絡するね」だって

きっと嫁の話すのを聞いていて覚えたのだろうけれど

〇〇ちゃん ばあちゃん連絡待ってるよ

また 電話してね



