Entries

スポンサーサイト


母を 想う

2月3日に 絶対ブログを書きたかったのですが

トラブってまして 書けませんでした

と 言うのも 3日は 母の命日で なくなって8年になりました

大好きな母の命日に お参りにも行かず

本当に 親不孝な娘です

孫と 子供が 命だった母の 存在は

私の 体から 消えることがありません

霊が見えるという 友達が 

私の後ろには 母がいる と言ってました

本当かどうか わかりませんが 

守ってくれているんだと 思えて うれしく思っています

こうして 書いていても 母を思い出し 涙が出てきます

幾つになっても 私は 子供です

母に 感謝です

Comment

こんにちは 

僕の父も若い頃に亡くした兄の霊が守護霊としてついていると言っていました
出張先で兄からもらった腕時計のアラームが急に壊れて
大寝坊
乗るはずだったタクシーに乗れずにいたら
そのタクシーが事故にあったと連絡が来そうです
タクシーにのっていた同僚は大けがをおったそうです

霊なのかはわかりませんが僕もそういうご先祖様のエネルギーは信じています

カズさんともこないだちょうどそういう話をしていました
海外に居る僕らはなかなかお墓参りに行けませんが
帰った時は必ず行くようにしています
       
  • posted by クルツ 
  • URL 
  • 2010.02/06 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

コスモスさん おはようございます♪

絵手紙番組のお知らせです。
① 2月10日(水)19時半~ NHK総合
  にっぽん紀行「今日も元気です~飛騨 雪の絵手紙~」

② 2月11日(木)早朝4時半~ NHK総合
  小さな旅「ほっと 幸せ便り~東京 狛江市~」

※ ②は早朝です。好評だったのでしょうか、再々放送です♪

②は 絵手紙の温かさが伝わる内容でした。
朝 早いですが ご覧下さい。
  • posted by うとうと 
  • URL 
  • 2010.02/09 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

このブログを読んで、
おばあちゃんとお母さんの事を思い出して
泣けてきました
母は私が帰国中も、おばあちゃんの話になると
常に泣き顔で… 見てるのが辛かったです

私には充分に愛情をもって、最後まで看ていたように
見えるのに
本人はもっとああしてあげたかった
こうしてあげたかった
って後悔ばかり だそうです

今回の帰国では、家族や親が歳をとっていく、
おばあちゃんや歳老いた親戚にはいつまでも
会えるわけじゃないというのを身を持って知りました

いろいろ考えさせられました
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2010.02/10 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うととさん おはようございます
楽しいお知らせ ありがとございました
義母の所へ行ったりと出かける用事が多くて
お返事が 遅くなってしまいました

ちょうど 今夜のテレビは見ますね
でも 11日 朝早い
なるべく 頑張ってみます

有難う
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.02/10 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クルツ君 おはようございます
コメント ありがとう
見えない何かが 私たちの周りには存在しているんでしょうか?
私たちは いろいろな人に 守られて生活しているんですね
いろいろな事に 感謝して いきましょうね
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.02/10 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

さつきさん おはようございます
さつきさんのお母さんは いろいろおばあちゃんのお世話をされていたんですよね
私は いいところだけ 母の相手をして 喜ばせていた感じです
本当に 反省です
私は 本当に 親不孝な娘で 弟夫婦がしっかり看てくれました
本当に 感謝です


  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.02/10 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
