Entries

スポンサーサイト


再、再放送を見る

うとうとさんが ご親切に テレビの情報を送ってくださった

絵手紙番組のお知らせです。
① 2月10日(水)19時半~ NHK総合
  にっぽん紀行「今日も元気です~飛騨 雪の絵手紙~」

② 2月11日(木)早朝4時半~ NHK総合
  小さな旅「ほっと 幸せ便り~東京 狛江市~」

※ ②は早朝です。好評だったのでしょうか、再々放送です♪

②は 絵手紙の温かさが伝わる内容でした。
朝 早いですが ご覧下さい。



10日の夜は ちょうどいい時間で 見ることができた

雪の中を 配達して下さる郵便やさんに 有難さを感じた

私も 郵便やさんのバイクの音を聞くと 毎日 郵便受けへ走る

もちろん 絵手紙が届いていないか 楽しみに


そして 今朝夜中3時に目が覚めた

まだちょっと早いし うとうとしていたら 4時

起きて ストーブをつけ 毛布に包まりながら テレビをつけた

4時半から   ほっと幸せ便り  が始まった

97歳の お母さんに毎日描いて送られている小玉真紗子さん

本当に 絵手紙は 愛 だと感じた

私も 頂いた絵手紙は全部ファイルして 大事に残してある

特にお誕生日に 頂いた絵手紙は 1年間私の部屋に 飾っている

とても 捨てる事はできません

有難いです うれしいです


でも 目覚ましも無く こんなに早く起きることができるなんて

無意識でも 頭が 興奮していたのでしょうね


なぜか 今日はそれから全然眠くならず

充実した一日を送ったような気がする


絵手紙の 愛の力は 大きいです



Comment

No title 

コスモスさん 絵手紙番組見て下さって ありがとうございます。
何かを 感じて頂けたようで
勇気をだして コメントに紹介して良かったです。

名前も 顔を知らない人達の協力で
でも 顔を合わさなくても どこかで 繋がっている
絵手紙は描けないけど 言葉を書くことで
どこかの誰か にっこりしてくれる
雪道を運んでくれる 郵便やさんも ありがとう

温かな気持ちになった番組でしたね。

私も 誰かが ふっと 温かな気持ちになれるよう 
絵手紙続けていこうと 思いました。
これからも よろしくお願いします(*'ー'*)♪
  • posted by うとうと 
  • URL 
  • 2010.02/13 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うとうとさん おはようございます
絵手紙って 本当に人の心に暖かく感じていいですよね
私は 基本の 葉書絵手紙を ずーと 続けて行きたいと思っています
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.02/16 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
