Entries

スポンサーサイト


1週間ぶりの ご無沙汰でした

義母が亡くなり お通夜 告別式と あわただしく時間が過ぎていきました

義母に 心から 「ありがとう」と感謝して送る事ができました

薄化粧をした母の顔は やさしそうで 穏やかで 

生前 そのものでした

義母の毅然とした生き方を 私も見習わなくてはと思っています

(甘えん坊の私は 多分 義母の半分もいかないかもしれないけれど)


そして いつも言っていた事が

  「みんな 元気で 仲良くやっていこうか」 でした



 「はい そうだね お義母さん」





Comment

No title 

とてもいいお母さんだったんですね。うちの義理の母もとてもいい人なんだけどやっぱり愚痴も出てしまいます。今はアメリカにいってしまったので離れ離れになって来月イギリスに帰国するそうでちょっと楽しみです。元気で仲良くやっていこって本当にそれが1番ですよね。
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.03/06 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Takasさん おはよう

嫁と姑 これは 永遠のテーマですよね
息子を持ったものは 同じ道を行くんですよ
そう思ったら 少しは 相手の気持ちもわかるのでは ないでしょうか
偉そうなこと言ってますが 私も 嫁であり 姑であり
どちらでも 反省ありです
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.03/07 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

たしかに!!!!レオは結婚させたくないわ!!でもいつまでもマザコンのままでもいけないし。将来のお嫁さんを今から嫌っている私。どんなにいい人が来てもこの関係は難しいと思います。姑もとてもいい人だけど1年半一緒にすんでやれやれでした。レオ~いいお嫁さんもらってよーー!
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.03/07 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

レオちゃん きっと Takasさんと 似たような人をお嫁さんに選んでくると思いますよ そう思ったら 嫁いじめはしないこと! ね!
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.03/08 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いじめるつもりはなくても嫌味を聞こえるように言ってしまいそうです。ははは 一緒に住まないのが1番ですね。
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.03/08 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
