Entries

スポンサーサイト


サンセベリア スタッキー

先日 友達からサンセベリア スタッキーの鉢を頂いた

友達のお宅にあるサンセベリアは全部 彼女が増やしたらしい

なぜか 私も 欲しいと思ったが どこに売っているんだろう

と 思っていたら 1鉢下さった

うれしい ♪♪

大事に育ててみよう

P1010839.jpg

その事を ほかの友達に話したら またまた うれしいことに

今日 1鉢 頂きました

うれしい ♪♪

でも 私は すぐに枯らしてしまうので 大丈夫かなと心配になる

春になったら 株分けして もう1鉢 増やしてみよう

それが私の 今の希望です

P1010838.jpg

このサンセベリアという種類の植物は 健康にいい マイナスイオンを

たくさん発生するらしいです

Comment

No title 

マイナスイオンを!?へぇすごいですね。私は植物育てられる自信がないのでチャレンジしてません。子供たちで精いっぱい・・。トマトとか食べ物ならまだ執着心があるのでできるかもしれないけど!イギリスは寒くてなんにも育たないし。すごいなぁコスモスさん。いろいろできて!
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.03/10 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Takasさん そちらにも プチトマトってあるんですか?
87歳のおばあちゃんに作り方 聞いて 植えてみたら?
プランターでいいし 日本では いっぱい採れるらしいよ
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.03/11 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
