Entries

スポンサーサイト


野菜サラダ

テレビで生野菜のサラダのことを言っていた

今デパ地下は ロック フィールド (RF1)のサラダが人気らしい

私は サラダと言えばレタス ハム きゅうり トマト かいわれ たまねぎ

くらいしか あまり使わないけれど

デパ地下のサラダは いろいろなものが入るらしい

水菜なんて 煮て食べるものだと思っていたのに

いつのまに 生で食べるようになったの?

ブロッコリーだって とうもろこしだって 茹でなくて 生とか

私の 古い頭では 考えられない


そういいながら 反面では 温野菜 温野菜とブームになっている


また きっと 野菜は 醤油味で煮るっていうのが ブームになるかも?

私は それまで かたくなに 日本の味 しょうゆ煮 味

この料理法を守っていよう



というより ただ 新しい料理が できないだけ なんです





Comment

No title 

ブロッコリーを生で食べるんですか!?へぇ聞いたことない。とうもろこしは生で食べれるあの白いとうもろこしがありますよね。すっごい甘くておいしいのが。日本はいろいろあっていいなぁ。でも日本の野菜はすごい農薬使われてるから生でたべないほうがいいって聞いたことあるけど。茹でたほうがいいよな・・・。私もなんでも醤油味にしてしまいます。母がしてくれたのしか私にはできないし・・・母は古い人だったし・・。
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.03/15 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

自分では出来ないサラダは「レンコンのシャキシャキサラダ」
お値打ちになっている時は買ってきます。
レンコン、牛蒡、人参、水菜、蒟蒻 甘酢味です。

自分では出来ないサラダは「おからサラダ」
家でやってみましたが あの食感、味にはなりません。
時々出掛ける JA運営の施設
計り売りです。
おから、人参、胡瓜、マヨネーズ味です。

普段の野菜サラダには
ハムは入りません。
レタスとリーフレタスまぜまぜ、時々水菜をちょっと
最近は胡瓜も、ワカメはたっぷりと、サラダ豆、コーン(缶)、糸寒天など
これからはトマトが入ります(*'ー'*)♪

お店のレタスって どんな風にちぎっているのかしら
同じレタスなのに 美味しそうですよねぇ
ワカメ おすすめですよ♪
  • posted by うとうと 
  • URL 
  • 2010.03/15 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おーすごい、うとうとさん。勉強になりました。れんこん・・・食べたくなってきた!イギリス人って根っこの野菜食べないんです。れんこん食べたいなぁ。わかめかぁやってみよう!
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.03/16 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Takasさん うとうとさん コメントありがとう

レストランなどで食べるサラダ おいしいですよね
でも 私が家で作ると全然おいしくなくて
どうしてでしょうか

うとうとさんの お薦めサラダ おいしそうですね
JAって 元気の里ですか?
あそこに量り売りのおいしそうなサラダがあったような?

Takasさん うとうとさんのお料理アイデア真似しましょうか
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.03/16 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
