Entries

スポンサーサイト


ヤング@ハート

アメリカのドキュメンタリー映画 ヤング@ハートを見た

これは アメリカの老人たちがパンク ロックを

練習している所を ドキュメントで撮ったものだ

平均年齢 80歳 

最高齢者 92歳

2週間の取材を 撮ったものだ

杖をついたり  酸素吸入をしながらだったり 病み上がりだったり 

なかなか歌詞が覚えられなかったり

覚えるために CDを貰っても どう使っていいかわからず

どちらを上に使うのか聞いていたりしている

口も回らず Yes we can can が言えない

can can can ・・・と71回も歌うなんて

私だって舌が回らないわ

そんな老人達が刑務所に慰問にいけば 

中にいる人達は顔つきが変わってきて 老人たちから元気をもらうと言っていた

自分の世界を広げたいと 頑張っている老人たち

2週間の 取材の中で2人の老人が亡くなり

悲しい思いもしながら頑張って歌い 皆に元気を与えていた

撮影から1年後 92歳の老人は 亡くなったというが

私は 老人の 生命力を感じた

私も 元気を貰った気がする



ひゃぁ 彼らの あの歌っている所が テレビに


彼らが 初来日 3月18日 神奈川 から

愛知でも 3月25日に 愛知芸術劇場 大ホールでライブがあるんですって


早速 チケット申し込んじゃった ♪♪

まだ取れたということは 人気ないのか or 皆 知らないのか?

どちらかしら?

でも 私 楽しんじゃいます








 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
