Entries

スポンサーサイト


young @ heart コンサート

昨夜は young @ heart のコンサートへ行ってきた

愛知芸術文化センターで 夜 7時から行われた

友達は みんなにプレゼントを用意


早めに出かけて どなたかにちょっとでも会えないかと

係りの人に尋ねたら 約束があればいいが そうでない場合は

預かっておいて 後で渡しておく といわれ・・・がっかり!

やっぱり 直接 手渡したいわ!



あれ?

今外国人の2人が 横から中に入って 誰かと話しているぞ

関係者かな?

あれ?

チケット持って 入り口で待っているわ


勇気を出して 話しかけてみた

一人は 奥さんが出ているので一緒にマサチューセッツから

そしてもう一人は お母さんが出ているので ニューヨークから

来られている人だった

プレゼントの事を話すと 彼らは終わった後 ロビーに出てくれるかも?

でも 前回は 出なかったらしいが

今回は?

もしだめなら そのお父さんが 預かって渡してくれるという


ちょっと うれしい

さあコンサート開始!

そんなに お客さんいないかもね?と思っていたら何の 何の

多勢 来られていた

平均年齢80歳といわれているが あれから何年か経っているので

もう少し 上かも

でも みんな元気でパワフル

杖をついたり 途中 椅子に腰掛けたり 病気を患いながらでも

それでも ロックンロールを歌い上げる 歌声はすばらしい

「上を向いて歩こう」 「リンダ リンダ」を日本語で歌ってくれた

彼らが踊っているのに私たちがじっと座ってはいられない

みんな総立ちになって 音楽を楽しんだ

また 音楽監督で指揮を取っていたボブ・シルマンもかっこよかった

終わってから やっぱり彼らはお疲れかも

ロビーには出てこなかった

そしたら 入り口で会った 付き添いできていたさっきのお父さんが

楽屋の外にでてきた ボブにあわせてくれた

なんて親切なの♪♪

友達はプレゼントを手渡しできたし 握手もして大喜びだった

もちろん 私も握手してもらっちゃった

最後はあのお父さんにもハグして御礼を!


どんな時でも すべてを受け入れ 楽しむことを忘れない

生きる事の喜びを教えてくれるコンサートでした

本当に 楽しかった

行ってよかったわ








Comment

No title 

お母さんもコンサート翌日の朝に電話してきて、「昨日のコンサート、すごい良かった~」っと言っていました!
一緒に行けば良かったなぁ~☆

次回があれば是非行きたい!!
  • posted by ピーチ 
  • URL 
  • 2010.03/27 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ピーチさん おはよう
本当に 感動しましたよ
あのパワーは お腹の赤ちゃんにもよかったかもね
安産間違いないという元気パワーもらえそう
お母さんがしっかりパワーを持ち帰っているから
頂いてください
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.03/27 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そのお母さんがイギリスまで電話してきました!私は度胸があるから話しかけて握手してもらったという細かい話まで国際電話できかせてもらいました。わざわざありがとうございました(笑)私も一度見てみたい。
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.03/27 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Takasさん おはよう
あの マダムにはなかなかついていけません
すごい行動力
人見知りしないっていうのがすごいわ
だって ハグハグするの 平気なんだもの
私はちょっと恥ずかしくって 苦手です
たぶん マダムの先祖は 外国人だったかもね
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.03/29 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
