Entries

スポンサーサイト


今度は 黒豆?

私は 黒豆の納豆が好きなので 時々スーパーで買う

昨日も 買おうとしたら 一つもない

丁度そこに お店の発注の担当の人がいて

「無いんですか?いつ 入ってきますか?」と尋ねたら

「多分 明日には? でも 商品も少ないらしいです」と

なんでだろう?と不思議がられていた


さては?

前日 テレビで 黒豆のダイエットの事をやっていたような


我が家は 主人がダイエットの番組とか 病気や医療関係の番組が

嫌いで 一緒に見ているときは 絶対チャンネルを替えてしまう

だから 見ていなかったのだが 予告で それらしき事を言っていた

ぼかして写していたので 絶対とはいえないが 

目を細めて見ていたら 黒豆っぽかったわ


ならば 黒豆売り場へ

やっぱり 全部売り切れ

一つだけ 丹波黒豆200グラム1180円 が残っていた

そこにいたお客さんに聞いたらやっぱり黒豆ダイエットですって

どうも 煮た豆を食べるだけらしいのだが 詳しくは解らない



もちろん 買ってきました

どなたか テレビを見ていた方 情報をお願いします

まあ ダメでも 主人が煮豆が大好きなので

煮てあげればいいしね


日本人は と言うより私は ダイエットと言う言葉に弱いわね


主人は「食べなきゃ 絶対痩せる!」

私の前で いやみいってます


まったく そのとうり!




Comment

 

ダイエットといえば、田島みわさんのコラーゲンカレーもおすすめですよ☆おいしくて、ダイエット効果と美肌効果があって♪
http://kireikarada.net/
  • posted by ひよこ 
  • URL 
  • 2010.03/31 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひよこさん
私はいつも気持ちだけのダイエットです
実行した事がありません
怠け者です
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.03/31 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

日本のテレビ効果はすごいですねーこちらはそんなの全然ありません。コスモスさん旦那様のために好きなものつくってあげてすごいですねーうちは子供の好きなのばかり。それか自分の好きなものばかり・・・(笑)
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.03/31 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Takasさん 私も ほとんど自分の食べたいものが多いです
子供のために作る時期は もう終わりました
ちょっと 寂しいです
あの時代が よかったわ
今では 何を作っても 残ってしまいます
それを もったいないきがして 全部私のお腹の中に

だから   太るんです
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.03/31 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはようございます☆

黒豆ダイエットの番組見ましたよぉ~!!
黒豆を毎日食べるだけで、痩せるってやってました。
他に、毎朝にカレースープを飲むだけで痩せるダイエットや
キャベツを食べるダイエット、好きなお肉を毎日食べるダイエットが
紹介されてましたよ♪

朝のカレースープは市販のルーで出来て、野菜もいろいろ入れれて良いみたいです!!
夜食べるのは、夜は動かないので逆に太る?!ので、あくまでも朝だそうです。
黒豆は卵焼きとかにも入れたりしてましたよ。
  • posted by ピーチ 
  • URL 
  • 2010.04/01 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

自分の事 家族の為にも と 

コスモスさん おはよう♪
あの番組 まだ 録画に残ってますから
え~~ と どんなことを お知りになりたいのかしら?

太っていても 病気になりますが
食べないで痩せたのは 健康では ありません。

毎日 夕飯つくりは 超超苦手 悩みの種です。
一応
『まごわやさしい』が摂れるようにとは 心掛けていますけど
それと
『作ったものに責任をもたない!!』
残り物は 翌日に回したり 冷凍したりしています。
ひとり ひとり 小皿にわけて 食べた分量がわかるように
しています。

ずっと 膝が痛いです。
体重が増えたので 負担が掛かっています。
体重1㌔増で 膝には7倍付加が掛かるらしい w(☆o◎)w
老化は膝からくるので 腿に貯筋をして
膝を守ろうと 運動しています。
母達をみて 痛感。
ウォーキングもいいけど 筋トレもやってね。

なぁ~~~んちゃって
今 我が人生において 体重新記録 更新中 
寝た切りになりたくない。
自分が出掛けたいところに 自分の足で出掛けたい。
私はダイエットとしたいとは思わなくて
『体重減』 『貯筋』 『検診数値を正常値に』 と考えています。
  • posted by うとうと 
  • URL 
  • 2010.04/02 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ピーチさん おはよう

とりあえず黒豆だけ買いましたが まだ煮ていません
煮てある黒豆も1袋 マダムと一緒に買いました
あんな 甘い味で ダイエットいいのかしら?
まだ食べてないのですが?


うとうとさん おはようございます

私は体重増加で 膝も少し痛いのですが
腰や お尻の辺も痛くて マッサージに通っています
坐骨神経痛?

ほぐしてもらっても その時だけ

やっぱり ストレッチしないとだめですよね
脂肪はいっぱいあるのに 筋肉がね

うとうとさんいろいろな事良くご存知なんで
簡単な そして短時間でできるストレッチ教えていただけませんか
お願いします
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.04/02 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/02 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 頭の中では 

うとうとさん 本当にありがとうございました

このコメントを コピーして参考にさせていただきます
自分のために 少しでも がんばります
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.04/02 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/02 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/04 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
