Entries

スポンサーサイト


どちらが いいの?

ここ最近は義母の49日法要があったり いろいろで

気持ち的に落ち着かない事が多いです

そんな時は 何となくストレスがたまり 

いらいらして何かを口にいれてしまう

いけないとわかっていても止められない

そんな時 テレビでやっていた黒豆ダイエット

一袋買って来てあったので 煮てみました

P1010909.jpg


同じ日にUさんが しょうが寒天ダイエットを教えて下さった

それも早速作ってみました

無調整の豆乳に生姜をすりいれて寒天ゼリーにする

何か味が無くて まずい

黒砂糖と オリゴ糖を入れて味を調整

まあ おいしいという気はしない

でも痩せられればいいのだが

どちらが私には いいのかしら?

P1010908.jpg

Comment

No title 

どっちもよくないと思います。やっぱり好きなもの好きなだけ食べないと気がおさまらないし、テレビの力に負けて買ってきても長続きしないのがオチなはずです。私もストレスがたまると食べてしまう人です。旦那は食べれなくなってやせる人です。おいしいもの食べましょう!!
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.04/11 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

コスモスさん
寒天を使っているから 寒天ゼリーだと思ってしまったのかしら
豆乳を使っているから 豆腐と思うと 
甘い豆腐になると ちょっと 食べにくいと思います。

私は デザートと思ってないので
生姜入り冷や奴 の感覚で ふつ~に 醤油掛けて食べてます。
実際には 表面に箸で 縦横に溝を付けて
チョーコーのゆず醤油とか 自家製の梅味噌を付けて 食べてます。
テレビでは 食材として 調理してましたが
わざわざ手間をかけるのも 面倒で
生姜入りちょっと固めの豆腐 と思えば 楽勝 美味しいです。
私の味覚が 変なのかもしれないけど
あれに甘みがあったら 食べにくいです。
生姜をもう少し 効かせたら 食べやすくなると思います。
それこそ ももラーでも 食べてますよ♪

効果は 他が不摂生だからねぇ (´ヘ`;)とほほ・・
  • posted by うとうと 
  • URL 
  • 2010.04/13 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Takasさんコメントありがとう
遅くなってすみません
本当に ダイエットするのって難しいですね
意志が弱い私は 三日坊主どころか一日で挫折です

うとうとさん
豆腐感覚で頂くとは 思ってもいませんでした
私は 本当に頭が固くて 思い込みが激しいので
恥ずかしいです
黒砂糖に 生姜は 微妙な味です
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.04/15 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
