Entries

スポンサーサイト


便利な 鍋です

私は友達と よく煮豆を作る話をした

みんなは 面倒だったり しわになったり硬くなったりと

上手くできないということらしい

小豆を煮る時は圧力鍋も使うが

私にはそれより もっと便利な いいおなべを持っている

水に ふやかした豆を なべにいれ味付けをして 

電気を入れて ほかっておくだけ

豆のにおいがしてきたら 味見して 

煮えていたら 電源切って おしまい

しわにもなっていないし ふっくらとして とてもおいしい

他には おでんもカレーも 材料を入れて 

ほかっておいて 出来上がり

もう何年も前に買ったので いくらだったか忘れてしまったが

そんなに高くなかったと思う

P1010982.jpg

P1010983.jpg

内径は20センチくらいです

もっと料理に活用すればいいですが

本心は 便利なんですが ちょっとかさばる かな?









Comment

No title 

イギリスの炊飯器と同じだ!!!豆もたけるんだねー!すごい!
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.05/23 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Takasさん 
イギリスの炊飯器って こんな簡単な ものなの?
私が使っている炊飯器は 圧力もかかるし
発芽玄米もできるし 
便利すぎるくらいです
日本は 本当に家電 すごいと思いますね
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.05/23 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
