Entries



非常食

私は 非常持ち出し袋を用意している

心配性の私は あれもこれも 入れているので

登山用の 大きなリュックサックを使っている

暫く 中を 見ていなかったので 開いてみると

賞味期限切れの非常食が いっぱい出てきた

かんぱん ドロップ飴 水で戻せるお餅・・・

チョコレートなんか 白く 変色していた

どんだけ~  入っているの?

こんなの背負っていたら 重くて 逃げられないわ というくらい

勿論 下着や ジャンバー 手袋 テッシュパーパー トイレットパーパー

ダンボールの トイレ まで用意してあります

でも いざとなったら 絶対 使えないと思う

まず しまってあるトイレ探すのができるかどうか


あああ だから 我が家は 物が 多いのよ

粗大ごみが 有料化になる前に 片付けなくてはね



Comment

NoTitle 

すごいですね、なにか災害があったらお宅にいけばいいのですね。って勝手に頼ってはだめだよね。そこまでするのもすごいけど・・・ちょっとは見習って私も何か準備してみようかしら。でもものが増えるのが・・うちは小さい小屋みたいな家だからなぁ。
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.06/20 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Takasさん
変なところが用心深くて変なところが抜けています
瀬戸のごみ屋敷ってテレビに出ないように気をつけなくてはね
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.06/20 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
