Entries

スポンサーサイト


ズッキーニ

今日も 野菜つながりで 書いてます


ズッキーニを頂きました

へえぇ? びっくり

新鮮なズッキーニって こんなに柔らかくて 癖がないの?

私は わざわざ買ってまで料理に使ったことはなく

食べる時は もらい物の時で すごく大きくて 硬かった記憶です

でも 今日のズッキーニは とりたてでつやつやして

とても柔らかでした

ズッキーニは歯ごたえがなすに似ており、油と相性のよい食材だそうです。

油で炒めたり揚げたりすることで、香りが出て美味しくなるそうです。

煮込み料理にする場合でも、先に軽く油で炒めてから煮込むとよいということで

なすの料理法と似てますね

私 ちょっと ズッキーニ好きになってしまったかも?

P1020024.jpg








Comment

No title 

私もズッキーニ大好きです。英語ではコウジェット(最後のトは発音しないけど)で売っていてよく買います。旦那とレオはなす、ズッキーニ、マッシュルームが嫌いなのでひとりで炒めたりして食べます。でも旦那はナスもズっキーにもてんぷらにするとなぜか食べる。日本でズッキーニ食べたことなかったけどおいしいですよね~。私も庭でズッキーニ育てて毎日食べたいわ~。
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.06/13 03:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Takasさん コメントありがとう
へえ ズッキーニって 英語じゃないんだ
あと一本あるんで 天ぷらにしてみようかしら
やっぱり 塩か天つゆですよね
ご主人は 何つけて召し上がりますか?
外国の人は ケチャップだったりして?
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.06/13 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうなの!ケチャップつけてる!!!レオもそれをまねする・・・。私はころもに塩コショウをふっているのでなにもつけなくてもそのままおいしく食べています。
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.06/14 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Takasさん
あなたの大好きな抹茶!
抹茶塩をつけてもおいしいですよ
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.06/14 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
