Entries

スポンサーサイト


鞍ヶ池公園

昨日 午後 愛知高原国定公園の鞍ヶ池公園へ行ってきました

我が家から30分くらいですが 東海環状自動車道を使えばもっと近いかも

鞍が池PAからもいける ハイウェイオアシスです

鞍が池では ボートに乗れたり 英国風の庭園や 花も色々植えてあり

(今は ちょっと 少なかったですが)

ツインドーム型の植物園や子供たちが遊ぶプレイハウスや

観光牧場や 動物ふれあい広場や 小さな動物園があります

ここは駐車場も無料で お菓子を買うところも殆ど無く

ジュースやお弁当を持っていかれるといいと思います

トヨタの博物館もちかくにあります

今 私たちが訪れている観光地は 孫が遊びに来たときに

いいかなと思うところを探していますので

子供さんが小さな方や お孫さんがいらっしゃる方に

お薦めスポットです

でも 若いカップルもいましたし

どなたでもOKですね (^^♪



そして 肩を組んだ熟年カップルも見かけたので

主人に 「仲のいい人たちね」というと

「歩きつかれたから つかまっているだけだよ」 と

なんて ムードのない人でしょう


同意して 私に腕でも組まれたら 恥ずかしいから

あんな事 言ったのかしら?

そんなことしませんよ(^_-)-☆

P1020025.jpg

P1020026.jpg

写真が下手ですみません

もっと 緑が多くて いいところですよ

Comment

No title 

すごーい、こんなきれいなところがあるんですね。私たちの帰国するときのスポットにも入れたいです。いつもたくさんの情報ありがとうございます。
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.06/14 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

赤ちゃん産まれたら、行かなくちゃ!!!
それよりも、「歩き疲れたから、つかまっえるだけだよ」の言葉に爆笑してしまいました。
  • posted by ピーチ 
  • URL 
  • 2010.06/14 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Takasさん ピーチさん
万博公園もいいけれど ここは動物に触れられるのがいいわね
外の広場に大人も乗れるドームの屋根のような 
ふわふわ風船の大きなものがあり
子供たちは上手に乗って跳ねていました
私も乗ってみたけれど バランス悪くてすべてしまいました
部屋の中もスポンジのブロックや滑り台やいろいろありました
親がついていて 大きすぎない施設が目が届きやすく
いいと思いました
また 団体で遊びに行きましょう
楽しいと思うわ
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.06/14 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
