Entries

スポンサーサイト


よく 考えよう

買い物ついでに 主人のシャツを見ることにした

主人は 自分の切るものは自分で選びたいほうなので

(一人では行きませんが)

私は 「折角 出かけてきたことだし 何か選んだら?

主人は 「まあまあもってるし これといって欲しい物も無い」という


でも 持っていない色柄を選べばいいと思い 探していると

私の薦める色柄はあると言う

主人がこれはと選んだ色柄は 私が持っているからと反対する

二人とも 意見が違う


「その 水色あるわよ」  

「えぇ? あれ水色? ピンクっぽい色だよ」

「えぇ? あれピンクって言うの? 水色だよ」


二人とも それぞれ 相手がおかしいと思って 意見を引っ込め 買うのも止めた 


家に帰って 見てみると二人とも言っているシャツが違っていて

それぞれ 合っている

お互いに相手方の言うシャツを忘れている



私は いつもアイロンかけているのに・・・

主人は いつも着ているのに・・・


もお 全く 呆けている二人 ・・・嫌になります

                 こんなふうでは 若い人達に嫌われるわよね



何だかんだと言っても それなりに着るものもあるんだと二人で納得!

今までの私なら あってもなくても 買っていたが

この頃は ちょっと考えるようになった


えらい えらい !(^^)!


買わなくてよかったわ!






  

Comment

No title 

なんておもしろいブログなの!?そしてなんて仲良し夫婦なの?!一緒に買い物にいったりするんですねー。うちの両親にはありえないわーわかのやさんのうどん食べに行くにも車べつべつでいったりするし(笑)若い人に嫌われるわって・・・(笑)うちの両親にもコスモス夫婦を見習ってほしいものです。
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.06/15 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

日記読んで、いつまでも一緒に買い物に出掛けれるような仲良し夫婦でいたいなぁ~って思っちゃいました。

でもすでに、亭主元気で留守がいいって気持ちが分かる感じです(笑)
  • posted by ピーチ 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Takasさん 
外国へ行く飛行機の話し
聞いた事がありますよ
一緒に乗って いって飛行機が落ちたら大変だから
別々の飛行機で行ったとか
面白いお父さんですよね
あなたが知らないだけで お二人なかよしですよ


ピーチさん
必要に迫られて 一緒に行くだけですよ

二人で行くと 時間がかかって大変
せっかちな私とのんびりの主人ですから
歩調が合わなくて

子育てが始まると どうして早く帰ってきてくれないかと
思うようになりますよ
女は わがままな者ですね
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.06/16 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
