Entries

スポンサーサイト


老後の私は?

今日 私より3歳くらい年上の方とお話ししている中で

とても 刺激を受けたことがあった

彼女はここ1ヶ月くらい前に ピアスの穴を開けたという

もちろん お医者さんにいって やってもらったようだが

その理由に 驚いた


「ピアスをして腰をまげていてはおかしいでしょ

 だから いつまでもしゃんと しているためにピアスしたのよ」と

このまま ご主人と 一緒に年を取っていくのは嫌だと言う

そして ご主人より 若く しゃきっとしていたいと言う

だから ご主人の前では だらだらしたところを 見せるのも嫌らしい


えぇ? どうして?

私なんか 彼女と まるで正反対

家では ごろごろ 主人も ごろごろ

家では リラックスする所と思っているので

緊張感なんて まるでなし


でも でも 私たち夫婦の老後の姿を想像すると

だらしのない きたない老人になっているかも

そういえば 外国のお年よりはピアスや ネックレスして

ヒールの少し高めの靴を履いてスーツを着てご夫婦で

散歩しているのを 何度か見かけたわ

杖をついていても 何となく おしゃれですよね


ピアスまではいかないまでも 少し緊張感を持ってくらしたほうがいいのかしら?


私も もっと しゃんとしなくてはね!









Comment

NoTitle 

だらしのない汚い老人って・・・それはないと思います(笑)私も家ではリラックスして汚い服きて生活したいわー。ピアスもとじました。こんな私は将来どうなるのでしょう・・・。
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.06/29 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Takasさん
あなたは背も高いしスタイルいいしかっこいいわ
それに 外国人のご主人というのもかっこいいわ
本当に お似合いの うらやましいカップル
歳を取っても 素敵だと思います
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.06/29 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
