Entries

スポンサーサイト


さて どっち?

毎日変な天気で 湿度は高いし 疲れます

昨夜も 暑くて 暑くて汗だらだら

私の寝室は エアコンが付いていないので大変です

有難い事に 窓が 3方向にあるので 開けっ放しです

でも 朝が大変

早くから 朝日がまぶしくて 寝ていられない

エアコンの中で 心地よい眠りもいいが

私は 扇風機と 窓からの ささやかな風が好きで 

エアコンを取り付けるのを さけている



でも このごろ あまりに蒸し暑くて 熟睡していない気がする

やっぱり エアコンが必要になってきたのかしら?

そういう環境なのか? そういう体になってきているのか?

いつまで この状態で 我慢できるのかしら?


いまどき 寝室に エアコンが付いていないなんて

恥ずかしくて 人に言えないですよね

昔人間なのか? 貧乏性なのか?

さて どっち? 

Comment

NoTitle 

そういうことなら、我が家も恥ずかしくて人に言えません。
夫は暑いのがいいのだそうです。
昼間はずっとエアコンのついたところへいるので
家では汗をかきたいのだそうです。
よって、寝室にはエアコンがありません。
でも何とか生きていますよ。
  • posted by 京子 
  • URL 
  • 2010.07/01 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

京子さん
うちの主人も 同じです
そして 扇風機の風に当たると喉が痛くなるとかも言ってます
だから 扇風機は 私独り占め
主人は 今時 団扇使っています
古風でしょ?
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.07/01 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本の夏って本当にあついですよね。考えただけで吐き気がする。エアコンないとかすごいですね。うちも昔はなかったけど自分のお金で部屋につけました。春日やさんにやってもらいました。イギリスは涼しい夏で快適です。日本は蚊もでるからいやだ~かえりたくない!
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.07/02 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Takasさん
イギリスは涼しそうでうらやましいです
でも 夏は短いから 日光が恋しくなって
そちらの人は すぐに日光浴はじめますよね
雨はどうですか?
イギリスは曇った天気の印象があります
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.07/03 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
