Entries

スポンサーサイト


出産事情

先日 出産されたばかりの かわいい赤ちゃんを 見に行ってきました

話を聞いてびっくりしたことがありました

彼女は 普通分娩から 急きょ 帝王切開になってしまったそうです

それなのに 入院期間は7日間 

本当は6日間でいいそうでした

ご主人のお迎えの都合で 1日伸ばしてもっらって7日間ということです

私も 最初の子供は帝王切開で産んだのですが

2週間入院しました

昔は 痛み止めもあまりしてもらえなくって 痛くて 痛くて 1週間は

苦しんでいました

今は すぐに 痛み止めしてもらえて 楽なようです

そして 普通分娩なら 4日 入院でいいそうです

希望すれば3日で退院してもいいそうです

病院によって違うかもしれませんが 日本も 外国並みに

2~3日の入院でいいようになってきましたね

私たちの時代は 1ヶ月もお風呂に入らなかったし

頭も洗わなかった

でも 今は すぐにシャワーはいいようで

頭も洗っていいんですって

病院で シャワーしなかったら 注意されたとかと聞いた事あります

お産は 病気ではないということでしょうか?

彼女は実家に帰らず ご主人の協力で 一人で頑張ったようです


今 出産費用の補助が43万円くらい出るらしいが

もし 早く退院したら そんなにかからずに済むということかしら?

そこのところは 聞いてこなかったので わからないが

昔と 今では いろいろな事が 違っていて 解らない事ばかりです


Comment

NoTitle 

43万円!?!すごいですね。イギリスはただです。帝王切開してもただです。私は2回とも生んだその日に帰ってきて、夜近くのレストランへお祝いディナーにいったりして、日本から母がきていてびっくりされました。赤ちゃんをそんなに連れまわしていいの!?!とかなり心配もされました。でも病気じゃないから本当に大丈夫なんですよねー。シャワーもしまくりです!私の友達も普通出産から、頭ひっぱる機械をつかってもでてこなくて帝王切開になったけどすごい頭のなが~い赤ちゃんでした!!
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.07/04 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Takasさん
へえ 生んだその日?
日本では まだそんな人はいないでしょうね
出産してすぐって 疲れて無かったですか?
信じられません
ダイアナ妃もすぐに退院の写真が写っていましたものね
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.07/04 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホゥ~ 

これも世の中の変化・進歩ですねぇ
お国に拠っても色々・・・

昨年7ヶ月の早産で990grで生まれた孫のJoe君の誕生祝いに行って来ました。
お蔭さんで元気に這いはい出来るようになりました。
笑顔を振りまき、かなり自己主張もするようになりました。
進んだ医学に助けてもらったなぁとの感想と感謝の気持ちです。
  • posted by hhkan 
  • URL 
  • 2010.07/06 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Kanさん
Joeくん お誕生おめでとうございます
くりくりお目目で 本当にかわいらしいこと
Danくんはしっかり お兄ちゃんしてますか?
本当に 孫はかわいいの言葉しかないですね
私も孫に会いに行っても 帰りの車の中では
すぐに 会いたくなります
会いたいなぁ 会いたいなぁって 毎日言っています
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.07/06 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
