Entries



道端で 子供の泣き声が

今朝 我が家の横で小学1~2年生くらいの男の子が大きな声で泣いていた

お母さんが通学団の集合場所まで連れて行く途中のようだが

何か気に入らない事があるらしく 動こうとしない

私は そんな泣き声を聞いていて はらはらして 気になって仕方なかった


我が家にも きっと こんな時あったよね

もう どうやって子育てしていたか 忘れてしまったが

きっと 同じだったんだろうな

毎日 どうやって 過ごしていたんだろう

今 小さな子供たちを見るとかわいいと 思うけど

あの当時は 大声を出して 息子たちを叱っていたと思う

子育てに必死でイライラしていたと思う


今 子育てしたら どんな子供に育つかしら?

きっと 甘えんぼの 優しい子に育つかも


それがいいのか どうなのか?

息子たちが まあまあに 育ってくれた事で いいことにしよう!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
