Entries

スポンサーサイト


返信のタイミングは?

この頃 いつも考えていて 迷っていることがある

それは 手紙の返信を出すタイミング


私は趣味で絵手紙を描いている

出す楽しみで始めた絵手紙なのだが 返信が頂けないのも

ちょっと寂しく感じる時がある

私は 頂くとすぐに返事を書こうとするが

それが相手の方には 負担に 感じているのではないか?

でも 頂いたまま私で終わるのが嫌なので

遅くなっても絶対返事を書いている

よく思い出して下さったと思うくらいのペースで下さる方もいるが

何人もの方から返信がないと 私の絵手紙で 相手の方を

何か傷つけてしまっているのかしら? とか

下手で よくこんな絵手紙を・・・と思われたのかしら? とか


相手の方の 事情が解らないから こんな事言うのは変かもしれないけれど

あまりに 音信不通は寂しいですよね

Comment

NoTitle 

私も手紙をもらうとうれしいので返事を出す人です。でもコスモスさんのようにタイミング!とか考えたことがないのですが。。負担に感じるというのはナイと思います。あのすばらしいはがきをみんなにたくさん出したほうがいいと思います。
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.07/13 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Takasさん
今までは 絵手紙を出す喜びを少し感じ 受け取った方にも喜んでもらえたらと思い送っていました
絵手紙やってない人ならまだしも やっている人にどんどん送り続けるのは ちょっと 嫌味かなと思う時があるので考えてしまいます
  • posted by コスモス♪♪ 
  • URL 
  • 2010.07/13 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
