Entries

スポンサーサイト


ファミコン

面白い事 聞いちゃった

男の人が お母さんにいつまでも甘えているのをマザコン

そんな話をしていたら ある男の人は(結婚していて)

何をするにも 家族に報告

そして家族全員で 行動するらしい

やさしいと言えば やさしいが

そんな 彼の事を ファミコンと言っていた

へえ? そんな 言葉もあるんだ

Comment

NoTitle 

それってシェーンのこと?(笑)外人はみんなそうなんだけど・・・それが普通なんだけど・・・。日本ではおかしいことなのですか?
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.08/03 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Takasさん
シェーン? そう言われてみれば外国人の人は
家庭をそして家族を大事にしますよね。
今の日本の若い人は 自立を願うばかりに
家庭は大切にしても 家族 特に親を大事にしない気がします。
それとも 愛情表現が下手で ツッケンドン(?)なのかな?
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.08/03 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

愛情表現はすごいです。そこまで言わなくても・・とかよく思います。電話でも切るときにsend my loveとかloveをよく口にしている気がします。日本人の私にはちょっと慣れない・・・。日本人って親のこと大事にしないよね。する人ももちろんたくさんいるけど。外国ほどではないと思いました。。
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.08/06 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
