Entries

スポンサーサイト


尊敬する伯母

去年の5月に亡くなった伯母

結婚してなかったし もちろん子供もいない

だから 伯母は 自分の体を 献体した

そんな伯母の遺体が 1年間しっかり医学生の勉強 研究に役立って 帰って来た

と言っても 献体された方たち数人の遺体が

八事霊園で 火葬され お骨上げの状態ででした

伯母は ずいぶん前から自分でこう決めていて

医学生の役に立つ事を とても喜んでいました

でも こう決断するのもきっと 迷ったんでしょうね

いくら死んでからの事と思っても

私なら すぐに決められないし 嫌かもしれない

昔の人って 戦争など色々経験しているので 強いよね

私は こんな伯母を 尊敬します



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
