Entries

スポンサーサイト


ミニ 絵手紙展

私の住んでいる町に さびれかけた小さな商店街がある

こんな事を言うと 怒られそうだが

昔の あの賑わいは 何処に行ってしまったの?という感じだ

私が住み始めた頃には あふれんばかりの人で

買い物も スムーズにできず 人にぶつかってばかりだった

ここも時代とともに替わって 年寄りばかり

その商店街の一角で 小さな絵手紙展を見つけた

私は ここ最近 とても立派な絵手紙展ばかり見てきたが

これは そういうものとは違い 本当に好きなお年寄りが

その場所で 楽しんで描いたものでした

P1020197.jpg

P1020194.jpg

この絵手紙を描いた人達が数人 

絵手紙の楽しさをワイワイと語っていた

私は横で 黙って聞きながら 楽しそうなお年寄りの目が

キラッと光っていたような気がした


これが 絵手紙の 良さなんでしょうね



 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
