Entries



おめでとう ノーベル賞

昨夜から 今朝にかけて テレビではノーベル賞の話題でいっぱいだ

鈴木章北海道大名誉教授と根岸英一米パデュー大特別教授

ノーベル化学賞 おめでとうございます

有機化合物の合成とかいう 私には難しい研究だが

実際に社会貢献されている研究らしい

その研究は 特許申請されていないという

世界中の人が 先生達の研究成果を生かし

有難く実用化されているらしい

日本人ってすごい!

今の時代 理系離れがすすみ 文系に行く人が多いらしい

主人も息子も 理系で学び 頑張っていたのを 見ていたが

同じ分野でこんなすごい人が何人も出られることに

きっと うれしいに違いない

息子もノーベル賞は難しいけれど それらを生かさせてもらえて

社会に貢献できればいいなあ

(一般企業からでも 以前 田中耕一さんがノーベル賞取られたし

可能性はゼロに等しいけれどゼロではないかも)

特に若い人たちは みんな色々な可能性を持っているんで 

夢は捨てて欲しくないですね

親の夢でもあるんですもの


でも 現実は大変ですよね

がんばれ 若者よ!







Comment

 

日本人すごいですね!誇りに思います!!
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.10/10 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Takasさん
本当にすごいですよね
これからの若者にもこの努力を
受け継いで頑張ってもらいたいですね
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2010.10/11 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
