Entries



大阪母ちゃん たくましい!

孫と一緒に公園へ行ってびっくり

あっちもこっちも自転車がいっぱい

それも 前に子供を乗せる形体の自転車だ

後ろにも乗せれるようになっている自転車も多い

P1020275.jpg

P1020276.jpg

P1020277.jpg


マンションも多く 人口密度が高いから人も多いし子供も多い

狭い道路 狭い歩道 そこを自転車がいっぱい走っている

前に子供を乗せた自転車も本当に多い

自転車に乗っている子供たちにきちんとヘルメットをかぶせてはいるが

ぶつかったら一番に子供が犠牲になりそうで見ていて怖い

スーパーの駐輪場も 考えられないくらい広い

買い物に来ているお母さんは 子供を乗せて 大きな買い物袋も平気である

我が家の嫁も そうやって買い物しているらしい

離れた所の駐車場から車を持ってくるのも面倒で

二人目が生まれる前は 息子と2台でスーパーに買い物に来ていたという

今回も 嫁が一人で自転車に乗って買い物に行ったが

どうやって積んできたの?と言うくらいの買い物をしてきた

前にも後ろにも積んでよく走れたわね

重くてハンドルを取られそうです


やっぱり郷に入れば郷に従えでしょうか?

大阪のお母さんはみんなたくましいです




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
