Entries

スポンサーサイト


コミュニケーション

今回 私が大阪に行った理由は

息子が出張でいないので 二人の孫の世話を手伝って欲しいと言う事でした

そう言ってもらえるのはうれしいけれど 嫁と二人になるのは初めてです

姑の私に気を使うだろうし 私も嫁に気を使うだろうし心配していた

でも それを承知で頼んできたのだから 私は喜んで行く事にした

孫が寝てから嫁と二人で色々話すことができて本当によかった

そして 「本当に今回は助かった また来てもらいたい」と言ってくれた

そして電車賃にと封筒にいくらか入っていた

私は貰うつもりはないけれど嫁もひくに引けず困っていたので

形だけ貰い 孫の通帳に入れておいてと渡してきた

嫁が買い物に行ったついでに水のペットボトルを頼んだら

電車の中で食べるようにと 小さなカステラが一つ付いていた

私は一つというのがうれしかった

節約しながら生活しているのに 一生懸命気を使ってくれたことにだ

今回 息子家族の考え方や生活状態がよくわかり

安心するとともに 陰ながら応援したくなった


本当に行ってよかったわ

 



Comment

 

わ~すばらしいです。すっごいいいお嫁さん!!私の毎回の悪口日記と大違いで恥ずかしくなりました。
  • posted by Takas 
  • URL 
  • 2010.10/20 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> Takasさん
> あなたも本当によくやってあげていると思います
> なかなかあんなに出来ないですよ
> 私は感心しています
>
> 姑に対してはみんなあなたと同じ気持ちですよ
> あなたの日記 参考にさせてもらってます
> これからも よろしくね
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2010.10/31 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
