Entries



ヒートショック現象

昨日から急に寒くなってきましたね

こんな時 ヒートショック現象が起きるんですって

それは 急激な温度変化により 身体が悪影響を受けることらしいです

暑い時も 寒い時も同じで 気温の変化の適応には1週間~10日くらいかかるとか

1部屋だけ温めすぎても 他の部屋との温度差があまりにあると

これもいけないらしい

冬場はお風呂場 トイレなどにも注意とか

こういうことはよく聞くことだけれど 暖まる前に用事が済んでしまうこともあるよね

加齢とともにだんだん注意事項が増えてきて対処するのが大変

ゆっくり思い出しながら頑張ります

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
